人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県飯塚市の茜ゴルフクラブの日常を発信


by akanegc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ラフ刈り

お盆の時期になりました。
この時期になりますと、県外から久しぶりに帰ってこられた方も多いのではないでしょうか?

茜GCはいつ来てもいいね☆」と言っていただけるよう、日々コース管理を徹底しております(^^)v
そして本日はラフ刈りを紹介しますっ(^▽^)ノ

ラフ刈り_b0173852_1610168.jpg詳しい事はやはり専門に聞かないと分からないので、
管理部 S主任に取材しました(^皿^)

芝はだいたい3月から9月頃まで伸びますので、今の時期は毎日の作業です。
刈高は70㎜、5台を毎日フル稼働しているんですよ。

このラフ刈りのカートは、4WDですので急な斜面でも登れるんですよ~(°∀°)
(この写真も結構急な斜面でしたよ!!)

またタイヤがデコボコになっているため、柔らかいラフの上でも滑らず作業ができる優れものなんですよp(*^ω^*)q

なぜこんなにラフ刈りが必要かというと、
ラフの芝は緩やかなカーブ状になっているため、伸びているとボールが見つけにくく、また打ちにくくもなります(。_。;)

茜GCはセルフのため、お客様に負担がかかってしまうんです。。。

そんな負担をかけないためにも管理のスタッフ達が、
ボールがよく行くところ、伸びているところなどを見極めて作業しているんですよ~(-ω☆)b

毎日外での仕事ですので、みんな真っ黒になってました(*>艸<*)=3

皆様も管理スタッフと共に、コースで一汗かいてみてはいかがでしょうか?
日焼けしますので、ご注意を☆


スタート室 仁
by akanegc | 2009-08-14 18:24 | コースメンテナンス