人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県飯塚市の茜ゴルフクラブの日常を発信


by akanegc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

神社

今年は初詣に行かれましたか~??

福岡で初詣といえば、”大宰府天満宮”が有名ですよね。
わたしも毎年行ってますよ♪♪

しかし今年は、ちょっと変えて見ました(^皿^)
どこかというと・・・”大分八幡宮”に行きましたよ~!!

この大分八幡宮、茜GCの近くにあるんですよ(^^)v

神社_b0173852_1336188.jpg実は筥崎宮の元宮と言われていて、由緒正しい神社なんですよ。(詳しくはこちら、地図はこちらから)

正面から入り、一の鳥居、ニの鳥居、三の鳥居とくぐっていきます。
ちなみに写真は三の鳥居です。

そしてこの写真左の方には大きな楠木があります。
推定樹齢350年、福岡県の天然記念物に指定されているんですよ~(’▽’)

神社_b0173852_1412616.jpgそしてここが拝殿です。

しっかりお参りしてきました!!

その後はもちろんおみくじも引きましたよ。
・・・結果は末吉でした(- -;)

ここ何年か大吉から遠ざかっています。。。
来年こそはっっ!!o(>ω<)o

まだ初詣に行かれてない方、プレー後にいかがでしょうか?

どうぞ、ご参拝下さいませ☆


スタート室 仁
by akanegc | 2010-01-07 15:36 | 周辺情報