人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県飯塚市の茜ゴルフクラブの日常を発信


by akanegc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

☆お雛様☆

今日は女子フィギュアのフリーがありましたね。
ちょうど1時過ぎからでしたので、お客様もテレビに夢中になってました。

浅田真央ちゃんは残念ながら銀メダルでしたが、
その真央ちゃんを超えるキム・ヨナ選手の演技は本当に素晴らしいですね(TーT)゚。゚:*。・゚+:゚

日本中が盛り上がったオリンピックももうすぐ終わります。
寂しくなりますねぇ。。。(;□;)

がっっ!!実は飯塚市では楽しいイベントを開催しているんですよ~!!
3月3日は雛祭り!!ということで・・”雛(ひいな)のおまつり”です。

飯塚の本町商店街を中心に行われているもので、
今年でなんと10周年を迎えるんですよ(^O^)

☆お雛様☆_b0173852_165322.jpg主にイイヅカコスモスコモンで雛人形や羽子板、人形などの展示がされていて、他にも商店街の各お店の中でもイベントなどしているようです。

そして、今回は10周年記念として、
『麻生・大浦荘』・『嘉穂劇場』・『千鳥屋本家』を一般公開するそうですよ~!!( >ω<)9

また、飯塚を代表する観光名所となった旧伊藤伝右衛門邸の雛のまつりも同時開催するそうです。

その他にも様々なイベントが盛りだくさんっっ!!
詳しくはこちらをご覧ください(*´∀`*)

もうすぐ雛祭り♪♪
私の家でも先日、雛人形をかざりましたよ( ^^)v

オリンピックの後は飯塚のお祭りで盛り上がりましょーっっ☆☆☆


スタート室 仁
by akanegc | 2010-02-26 16:26 | 周辺情報