人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県飯塚市の茜ゴルフクラブの日常を発信


by akanegc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ピリ辛

先日の日韓戦ではついつい夜更かしをして熱くなってしまいました。
日頃、サッカーにたいして興味があるわけではないのですが、
ドラマチックな展開に松木さんと一緒に(テレビ解説のひと)、
テレビの前で よ~しっ とか お~い とか叫んでました。
今夜の決勝も楽しみですね。

寒いプレーの合間に日韓戦ぐらい熱くなれるメニューが
茜ゴルフクラブにもありました!!
定番すぎて今までご紹介することがありませんでした。
ピリ辛_b0173852_17104852.jpg

ピリ辛ネギちゃんぽん¥900です。
当クラブ料理長の自信作であり、
通常のちゃんぽんと人気を二分する鉄板メニューです。
赤みかかったスープの上に肉味噌と白髪ネギが盛り付けられているのが特徴で
それぞれを足していくことで辛味が増して行きます。
辛いものが好きな方はもちろん、苦手なかたにも食べていただける味付けです。
年間を通して人気があり、飽きのこない味付けになっております。

今週のはじめに出張で行った長崎新地のちゃんぽんよりもおいしいです。
茜GCでまだ食べたことがないかた、
迷ってるかたはピリ辛ネギちゃんぽん食べてみて下さい。

ちなみにたまにコメントをいただくメンバーのピリ辛おじさんは
ちゃんぽんのことではなく唐揚げのことです。
こちらもピリリと辛味が効いて、ビールのすすみそうな絶妙な味付けです。
(有名人も多数来店されてるらしいです。)
by akanegc | 2011-01-29 17:13 | お食事