人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県飯塚市の茜ゴルフクラブの日常を発信


by akanegc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こんにちは 赤ちゃん

ゴールデンウィークも残すところ1日となりました。
天気が大きく崩れることもなかったので、
皆さんよい休日を過ごされたのではないでしょうか。
こんにちは 赤ちゃん_b0173852_1736392.jpg

茜ゴルフクラブに待望の赤ちゃんが誕生しましたよ~
親鳥の下にグレーのかわいいひな鳥がみえますか??
毎年この時期はたまごを温めていますが、
何年振りかに雛がかえりました。

たまごは幾つかありましたが、無事にかえったのは一つだけです。
他のたまごはおそらくカラスに襲われたと思われます。
たまごからかえったからといって安心はできません。
夜になるとイタチなどの獣がおそってきますし、
昼間はカラスが虎視眈々と狙っています。
こんにちは 赤ちゃん_b0173852_17365420.jpg

次の写真は当クラブのコース委員長と
コース管理部のミドリさんがカラス除けの
ロープを張っているところです。
こうしている間にも少し離れたところから
2羽のカラスが狙っています。
自然界で生き残るのは本当に大変です。

ゲームの中でペットを飼ったりしている子供たちに見せてあげたい光景です。
生まれてきたことにも感動しますが、親鳥が守って育てていく姿は
さらにすばらしい光景です。

白鳥の赤ちゃんは12番と13番の間の池の島か
池で親鳥と泳ぐ姿が見れます。
かわいいけど携帯のカメラではあまりきれいにうつりませんでした。
近くでかわいい姿を確認してみて下さい!!

支配人M
by akanegc | 2011-05-07 17:38 | コース風景