人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県飯塚市の茜ゴルフクラブの日常を発信


by akanegc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑さ寒さも・・・

昨日は熱中症になられるかたが出るほどの
蒸し暑い気候でしたが、9/19の今日は爽やかな1日でした。
暑さ寒さも彼岸までと申しますが、いよいよ秋到来でしょうか。

柿の実もたわわにみのり、色づく時期を待っています。
暑かろうが涼しかろうがだいたいこの時期に咲く彼岸花。
桜や梅は咲く時期がけっこう前後しますが、
この花はくるうことなく秋の訪れを教えてくれます。

どちらの方面からお越しになられても
茜ゴルフクラブまでの道中にかならず見ることができますが
いまはショウケ方面からの景色が風情があります。
八木山バイパスを利用されますと農村風景に咲く赤い花は
あまり見れませんので、時間に少し余裕をもって一般道で
お越し下さい。
暑さ寒さも・・・_b0173852_17592613.jpg

今まで場内では見かけた記憶がなかったのですが
先日当クラブ内でも見つけました。
見ての通りOB杭の向こう側ですが
プレー中にほとんどの方は見かける場所です。
ヒントはアウトコースです。
他にも見たよというかたいらっしゃれば
ぜひ教えてください。

ちなみにこのヒガンバナ。毒があるためミミズなどが寄らないそうです。
そのためモグラよけのために田んぼのあぜに人工的に植えられたそうです。
ヒトが植えたものなのに自然と調和する素敵な風景ですよね。

写真の場所は誰が植えたものでもないと思うのですが・・・

支配人M
by akanegc | 2011-09-19 18:59 | コース風景