人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡県飯塚市の茜ゴルフクラブの日常を発信


by akanegc
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ソテツ並木

ゴールデンウィークを皆様いかがお過ごしでしょうか?
昨日はメンバー様の組の空きがでたところに入れていただき
アウトを2回まわりましたよ~
気候はいいいし芝は立ってるし、気持ちのいいラウンドができました。

ゴルフ場の門からクラブハウスまでの間って結構距離があって、
どこまで登って行くんかいなと思うコースもあれば
ものすごくきれいに整備されてあって、
ワクワク感を高揚させるコースもありますよね。
ソテツ並木_b0173852_1204018.jpg

姉妹コースの小郡志摩は門から玄関までが近いのですが
茜ゴルフクラブは緩い坂を少し登った先にクラブハウスがあります。
この進入路には両側にソテツが植わっています。
ソテツ並木を見るとワクワクしてくるというお客様もいらっしゃるのではないでしょうか
これだけ多くのソテツが並んでる場所はなかなか無いので
多くのゴルファーの皆様の印象に残っているようです。

先日、或るメンバー様からそのソテツが何本あるのかという質問がございました。
本数はなかなか数えづらいので、株の数を確認いたしました。
門を入って左のコース側が53株です。右側が66株です。(キーパー調べ)
道路が左ドッグレッグになており、コースも見えるように間隔を空けている為
左のコース側が少ないようです。(キーパー談)

ついでにもう一つ茜トリビアです。インコースのバンカーの総数は34ですが
アウトコースは幾つあるでしょうか?
知りたいかたは是非ラウンドして確認してみて下さい!!

支配人M
by akanegc | 2012-04-30 12:14 | コース風景