人気ブログランキング |

福岡県飯塚市の茜ゴルフクラブの日常を発信


by akanegc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ:イベント( 42 )

経済産業大臣杯の準備

なかなか予報通りの天候にならないですね

経済産業大臣杯レディースの部九州予選大会を
明日にひかえて、気になるのは天気のことばかりです。

この大会を茜ゴルフクラブで開催するのは
今年で3回目になります。
女性ゴルファーの皆様にもだいぶ知れ渡ってきたようで
今年も多数のお申込みをいただいております。

大会の準備も女性スタッフ達のアドバイスをもとに
キーパーや料理長達をはじめとして全社員取り組んできました。
b0173852_1822867.jpg


今年も楽しい企画盛り沢山!
うれしい賞品も盛り沢山で開催いたしますのでお楽しみに!!
by akanegc | 2014-07-13 18:04 | イベント

開場29周年

茜ゴルフクラブはおかげ様をもちまして
開場29周年を迎えることとなりました。

歴史を重ねて茜GCも成長してまいりました。
開場以来、一番の変化は樹木の成長ではないかと思います。
開場当時の写真を見ますと場内が全て見渡せる程樹木が低く細いです。
また、カート道路の整備に樹木の移動やOBゾーンをずらしたりと
コースレイアウトはこの29年で改良を続けてまいりました。

昨日11月15日はメンバー競技の開場記念杯を開催いたしました。
コースの成長と共にやはりメンバー様も年を重ねられております。
ご高齢になられても元気なお姿で参加されている組がございましたので
ご紹介致します。

b0173852_10554985.jpg
こちらの組は平均年齢が83歳です。
写真向かって右から2番目のT様は、なんと御年92歳!
海岸沿いを散歩されるのが日課で
打ちっぱなしの練習場に通われることもあるとか・・・
今年のの夏は戦地のビルマよりも暑かったそうで
夏バテで3ケ月ほどお見えになられませんでしたが
先月よりまた元気にラウンドされております。

若々しく歩かれる姿を見て後続のメンバー様達も
しきりに感心されておりました。

ゴルフができるかどうかは健康のバロメーターになると思います。
写真の先輩たちのようにゴルフを楽しみながら長生きしたいですね。
来年もご参加お待ちしております!
by akanegc | 2013-11-16 10:59 | イベント

クラブ選手権2013

昨日の日曜日、茜ゴルフクラブではクラブ選手権の決勝でした。
年に一度のクラブチャンピオンを決める行事になりますので
コース管理もこの日に合わせてグリーンのコンディションを調整してきました。
今年はなかなか気温が下がらず、
グリーンの速さを出すのにかなり気を遣ったようです。
b0173852_11392262.jpg

当日の朝に転圧ローラーで仕上げて
スティンプメーターで10フィートちょっと転ぶようになりました。
(普段は9フィート弱です。)
コンパクションを計測していないのですが
普段よりだいぶ堅かったようで、
なかなかピンそばに寄らないようでした。
b0173852_1140292.jpg

写真はチャンピオンがウィニングパットを決めるシーンですが
今年も期待を裏切ることなく女子高生の三ヶ島選手が
2連覇を果たしました。
同じフルバックティーを使用しての
結果ですので文句なしのチャンピオンです。
by akanegc | 2013-10-14 11:41 | イベント

鳴海屋杯

茜ゴルフクラブでは猛暑でやけていたフェアウェイが
雨のおかげできれいな緑色に復活いたしました。
気持ちのよい緑と暑すぎない気候のおかげで
ベストシーズンの到来を感じることができます。

本日はシニア選手権とレディース選手権を開催致しました。
先週の雨のなかの予選を勝ち抜き、
皆さん健闘されました。
特にシニア選手権ではプレーオフになり
白熱した接戦となりました。
そう言えばプロのツアーも今日はプレーオフでしたね。

さて、茜GCのレストランでは
今週より地元の新米を提供しておりますが
白いご飯にのせて食べたいものと言えば
やはり明太子ではないでしょうか!
b0173852_17293182.jpg

10月10日(木)オープンコンペの鳴海屋杯を開催いたします。
食欲の秋にぴったりの美味しい賞品をご用意しております。
参加賞が明太子をはじめ4点あり、
Wペリアで20位まで入賞でさらに5飛びで賞品がございます。

秋のベストシーズンにベストコンディションの茜GCで
毎年人気のコンペに参加しませんか。

お1人様から参加できますのでお気軽にお申込み下さい!
オープンコンペのご予約はお電話でのみ受け付けております。
by akanegc | 2013-09-08 17:30 | イベント
先日久し振りに雨の中でラウンドしました。
カッパも靴も雨がしみ込むことはなかったのですが
帽子だけがレインキャップではなかったので
頭から首にかけてがずぶぬれとなりました。

それでも出てしまえば楽しいもので
ワイワイ言いながら涼しくラウンドさせていただきました。

ちなみに茜ゴルフクラブでもレインキャップは販売しております。
ツアーステージの白、黒の2色展開で販売してます。
この時期競技に出られるかたは
ぜひキャップを使用されることをお勧めいたします。

今月の17日に経済産業大臣杯レディースの部の予選大会が
茜GCでございました。
女性の皆様が喜ばれるようにと
スタッフ一同色々と工夫を凝らして
魅力ある賞品を用意したり、
いろいろなイベントを企画したりしてくれました。
b0173852_11344764.jpg

なかでも料理長が焼き立てのクレープを振舞っているところには
長蛇の列ができ大変な人気でした。

お陰さまで皆様に喜んでいただくことができました。

お取引業者をはじめ協賛各社の皆様ほんとうにありがとうございました。
この場をかりましてお礼申し上げます。
by akanegc | 2013-06-27 11:37 | イベント
先月の話になってしまいましたが
中高生男子の国体選手選考会が
4月25、26日に茜ゴルフクラブにて開催されました。

初日は天候に恵まれアンダーであがってくる選手が数名いましたが、
2日目に強風が吹き始めると流石に皆さん苦戦されてました。

学生さん達と同じスイングができれば自分も飛距離が伸びるのではと思い
観察しておりましたが、どうすればあんなに早く体が回転できるのか
さっぱりわかりませんでした。

学生といえば先月本社の小郡CCに行ったときの話ですが
お客様の落し物の磁石のマーカーが
スタート室の柱に幾つかくっついていました。
その中に見覚えのあるデザインがありました。
自分でもよく覚えていたなと思うのですが
母校の校章と同じデザインのマーカーだったのです。
b0173852_1151642.jpg

同窓会のときにでも作られたものでしょうか。
最近はわりと少ないロットでオリジナルのもを
作成することができますので、
名前や写真などをいれらているお客様をお見かけしますが
校章は初めて見ました。

落し物のや忘れ物の保管は法律上確か3か月だったと思います。
茜ゴルフクラブでは半年間お預かりしております。
ゴルフウェアや化粧品、時計などの忘れ物から
クラブなどの落し物まで様々なものをお預かりしております。

心当たりのある方はぜひご連絡ください。

ちなみにマーカーは1年以上前のものですが
わたしが茜の事務所にて大事に保管しております。
by akanegc | 2013-05-04 11:53 | イベント

茜GCでの各種競技

今年の茜GCは連盟や協会主催の競技が盛り沢山です。
b0173852_1582056.jpg

初っ端は第43回九州アマチュア選手権競技一時予選です。
いわゆる九アマですね。
今年から九州ゴルフ連盟の競技が
セルフで開催されるようになりましたので
茜でも初の開催となります。
参加者が200名を超えますので
4月10日、11日の2日間開催です。
練習ラウンドのお客様もたくさんおみえになられています。

もうひとつ4月に毎年開催される
福岡県ゴルフ協会主催の
第68回国民体育大会福岡県代表選手(少年男子部門)選考競技会です。
長いですが国体選手の中高生男子の選考会です。
こちらは4月25日、26日開催ですが貸し切りではないので
一般の方のご予約も受け付けております。

そして、6月開催の競技が
九州ゴルフ連盟主催の
第32回九州学生ゴルフ選手権競技と
第12回九州女子学生ゴルフ選手権競技
です。
大学生の九州大会で、男子の部と女子の部があります。
九州大会ですので6月4日、5日の2日間開催です。

もうひとつ6月に開催される
日本ゴルフ場事業協会九州支部主催の
2013年経済産業大臣杯全国ペア対抗戦九州地区予選大会女子の部です。
6月17日開催でこちらはWペリアの女性限定のペアマッチとなります。
こちらは沖縄の決勝大会へご招待の副賞がございます。

最後に7月31開催で福岡県ゴルフ協会主催の
第19回福岡県民ゴルフ大会予選です。
こちらは賞品のもらえるWペリアでの表彰と
決勝大会に進めるグロスでの表彰がございます。
決勝大会ではねんりんピックの選手選考会にもなっていたと思います。

以上、5つもの競技が開催されます。
競技に伴い月曜日に通常営業する日や
競技予備日の関係で貸し切り営業になる日などがございますので
お問い合わせ下さい。
by akanegc | 2013-03-30 15:10 | イベント

お彼岸ですね

ブログなどの文章を書くときは
多少は間違った表現や誤字がないか気にするものです。
先日文化庁が発表した国語に関する世論調査の内容をみて
日常使う言葉なのに、本来の意味を初めて知ったものがいくつもありました。

『にやける』というとニヤニヤ笑っている状態だと思っていましたが
『なよなよとしている』が本来の意味だそうです。

『失笑する』はしょうもなくて笑えない状況ぐらいに思っておりましたが、
まったく逆で『こらえきれずに吹き出して笑う』だそうです。

お恥ずかしいのですが本来の意味を全く知りませんでした。
かと言っていまさら正しい意味で会話するのも難しいなと思います。
b0173852_1614080.jpg

そんなことをぼーっと考えながら手を洗っていると
鮮やかな彼岸花が目に入ってきました。
茜GCのトイレでは掃除のヨシコさんがお家のまわりで摘んできたお花を
毎日飾ってくれています。
彼岸花はあぜ道に沢山咲いている姿がきれいですが
間近でみても本当にきれいな花です。

彼岸と言えば今年の秋分の日は昨日の土曜日でしたね。
例年ですと23日ですが、暦の関係かなにがしかで
残念ながら2週連続での3連休にはなりませんでした。
それでも、先週に台風の反動か今週は多数ご来場頂きまして
本当にありがとうございました。
by akanegc | 2012-09-23 16:03 | イベント

茶店のクールダウン企画

大変な豪雨でした。
幸い茜ゴルフクラブはほとんど被害がでませんでしたが、
被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

蒸し暑いなか、ウェアやタオルなど、
暑さをやわらげる商品も多数売店にてご用意しておりますが
体温をさげるのにもってこいは
やはりこれではないでしょうか。

今年もアウトの茶店では無料にてかき氷を提供しております!!
蜜は人気のいちごです!
コップ1杯ですが、火照ったからだを一気にクールダウンしてくれます。
b0173852_12111844.jpg

あんまり食べるとお腹が痛くなるからという方もいらっしゃいますので
体調にあわせて食べてくださいね!

と最近茶店で人気上昇中の ちー嬢 が申しておりました。

調子が良くても無理をなさらず
涼しい茶店で休憩をはさんでプレーを楽しんで下さいね!

支配人M
by akanegc | 2012-07-15 12:12 | イベント
いよいよゴルフシーズン到来ですが、
今年に入って皆さん何ラウンド位されましたか?
受け付けしていて今年初ラウンドとおっしゃられる方が
最近結構いらっしゃいます。

春のコンペ前に一度くらいラウンドしときたいなという あ・な・た・
茜ゴルフクラブのオープンコンペに参加されてみてはいかがでしょう
お1人で申し込める上にお得な料金設定になってますよ~
b0173852_17361919.jpg

4月5日(木)のツアーステージチャレンジカップをご紹介致します。
茜のトリンドルことフロントR嬢が持っているのが
今回の目玉賞品のツアーステージPHYSドライバーです!!
その他にもキャディバッグやBSのゴルフ用品、日用品等
うれしい賞品がWペリアの表彰で盛りだくさんです。

ちなみに参加賞は新しいツアーステージⅤ10
のボール3球¥2200(高級品)です


オープンコンペのご予約はお電話にて受け付けております。
奮ってご参加ください!!

支配人M
by akanegc | 2012-03-24 17:38 | イベント