福岡県飯塚市の茜ゴルフクラブの日常を発信


by akanegc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ:志摩シーサイドCC( 13 )

新しい道開通しました


福岡の人気スポットが集まる糸島に
姉妹コースの志摩シーサイドカンツリークラブがあります。

開発が年々進むなかで志摩SCCまでの
道路事情がよくなってますので
ご紹介したいと思います。

福岡都市高速を利用して今宿を降りると
いままではすぐに右折レーンに入らなければならず
合流が大変でしたが、
しばらく直進していただくようになりました。

都市高速をおりて1.5km直進して
はるやまや、ダイレックスのある
徳永の交差点を右折していただくと
九州大学伊都キャンパス方面に直接つながっています。

海水浴シーズンの混雑具合はわかりませんが
夕方もスムーズに都市高速までいけるようになりました。

ぐっと志摩までの道のりが近くなりましたよ~



[PR]
by akanegc | 2017-04-20 17:09 | 志摩シーサイドCC

大注連縄

先週の日曜日に姉妹コースの
志摩シーサイドカンツリークラブに行って参りました。

ほどなく離れた所に二見ヶ浦の夫婦岩があるのですが
その日は珍しい光景を見ることができました。
b0173852_1159924.jpg

写真を見て分かりますか?
画像が見づらいと思いますが
夫婦岩の間に掛かるしめ縄がありません。

毎年5月の大潮の日に長さ30m、重さ1tもの
大注連縄を掛け換えるそうです。

11時頃に行きましたが3時から掛け換えるにもかかわらず
沢山のかたがお見えになられていました。
夫婦岩を窓越しに見ることのできる関連施設の
レストラン二見ヶ浦も大盛況でした。
[PR]
by akanegc | 2013-05-19 12:00 | 志摩シーサイドCC

姉妹コース探訪

先週の月曜日は姉妹コースの
志摩シーサイドCCでのラウンドでした。

久々の志摩でのラウンドでしたが
晴天と無風に恵まれ楽しい一日を過ごせました。

写真はインコース14番ティーです。
b0173852_1659622.jpg

フェアウェイ、グリーン共に
茜GCと同等もしくはそれ以上の素晴らしい仕上がりでした!

小郡CC志摩SCC茜GCの3コースは
株式会社小郡カンツリー倶楽部が運営しています。
3コースどこに行かれても
同じクオリティーのコースコンディションで楽しんでいただけるよう
コース管理部長が3コースをチェックしています。

ロケーションやコースレイアウトは
それぞれの特色がございますが
コースコンディションは3コース
どこも皆様にご満足いただけるよう
日々努力しておりますので
是非このいい時期に3コースを制覇してみて下さい。
[PR]
by akanegc | 2012-11-04 17:42 | 志摩シーサイドCC

研修に行ってきました

今週またしても2日間クローズとなりました(´∩`。)
両日共に午前中の間には雪は解けていたのですが
非常に残念です。

今回はクローズを利用しまして、茜ゴルフクラブより4名で
積雪でのクローズがない姉妹コースの
志摩シーサイドカンツリークラブに行って参りました。
海沿いのコースですから、霜が降りることもなく、
積雪することも滅多にありません。
道路状況が悪くお客様が来場出来ないことはあっても
雪でプレーできないということはないと支配人が申しておりました。

茜でのクローズ決定後志摩の状況を写メを送ってもらうと何と青空!!
半信半疑で多少期待を持ちつつ会社を出発したのでした。
雪はないものの気温は飯塚も糸島もたいしてかわりません。
風もしっかりある様子。
社長や支配人とのミーティングは早々に済ませ、いざコースへ!
その前に私は唐揚げ定食をいただきました。
茜とは違いあぶらみの少ない鶏肉ですが
味付けがさっぱりしていて美味しくいただきました。
b0173852_1442243.jpg

今回は飛ばし屋の大工さんと食堂マネージャー、
そしてグリーン刈り担当のM永さんと一緒です。
防寒対策を万全にして出ましたが、風がやはり強い!!
いったんコースに出てしまえば、やっぱりゴルフは楽しいものです。
各々風を計算してショットを打っていきますが
うまくいくときもあれば、OBを打つこともあります。
一喜一憂しながらのリンクスでのプレーでした。
写真は夕方近くの18番ティーです。
冬の志摩はハワイというよりはイギリスのような雰囲気です。

支配人M
[PR]
by akanegc | 2012-02-10 14:44 | 志摩シーサイドCC

九州女子選手権競技

昨日は姉妹コースの志摩シーサイドCC
九州女子選手権の応援に行ってきました。

一昨日の予選を通過された選手達で競われました。
第一線で活躍中の女子プロを多数輩出している大会とあって
九州ゴルフ連盟主催の試合のなかでも
最も注目を集めている一つではないでしょうか。
コース内に幾つかカメラの櫓が建っており、
メディア関係の方々が多数おみえでした。
b0173852_1455036.jpg

2日間共に晴天が続き、ほぼ無風での最高のコンディションでした。
ジュニアの大会かと思うほど選手はプロを目指す学生達ばかりで
華やかでありますが、飛距離は男性顔負けの力強さがありました。

茜ゴルフクラブからも三ヶ島選手が
見事日本女子アマの切符を手に入れられました。
宝塚GCでのご活躍を期待してます!!

尚、詳しい競技の内容は6月11日15時55分より
TNCで放映の予定ですので是非ご覧ください。

支配人M
[PR]
by akanegc | 2011-05-20 14:59 | 志摩シーサイドCC

夫婦岩 ♥ ♥   

b0173852_14303266.jpg
先日、志摩シーサイドカンツリークラブに行ってきました!!

ラウンドした帰りにサンセットロード(県道54号線)に有名な夫婦岩があるんですね!!

ご存知の方も多いと思いますが、今回は二見が浦 夫婦岩をご紹介したいと思います。(^-^)

 海岸より150m程沖合に、しめ縄でつながれた夫婦岩が有ります。

  毎年5月初旬の大潮の日に、1年の豊作と健康を祈願して 
長さ90cm 重さ1tものしめ縄を掛け替える神事 【夫婦岩大注連縄掛祭】が行われます。

毎年、夏至の前後 夫婦岩の間に夕陽が沈む その幻想的な美しさは
日本の渚、夕陽百選に選ばれる程です↑↑☆☆ 


また、ドライブイン二見ヶ浦というレストランがあるのですが、そこは小郡グループのレストランで
お勧め料理がハンバーグセット¥1.400 パスタセット¥1.250 
季節料理などおいしい料理がありますので

お近くに行った際は、是非お立ち寄りください!!

景色 サイコー☆☆☆ですよ(^-^)


  レストラン  ☆MEN☆
[PR]
by akanegc | 2010-11-04 14:46 | 志摩シーサイドCC
昨日、行って来ました(^v^) 志摩シーサイドカンツリークラブにて、福岡県民ゴルフ大会に初めて出場させて頂きました。 もう~とても緊張しました(^_^;) 競技にでるのは初めてで、福岡地区では 志摩SCCと、古賀ゴルフクラブでの開催でした。 なので、志摩SCCだったら緊張も和らぐかな??っと思い、エントリーしました(^v^)
いよいよ試合当日☆です。 早めに到着して、ウォーミングUP・練習場にて軽く練習・アプローチも・・・
b0173852_141875.jpg最後に、パター練習をし、スタート前5分競技委員から自分の名前を呼ばれ、マーカーの確認(緊張((+_+)))いよいよスタート!!女性は49歳以下と50歳以上の部で分けられていました☆
私は、初めての出場でしたが一緒に回った3人は、毎年出場しているらしいです♥♥
 特に印象に残ったのは、女性30代アスリート系 I井田さんのドライバー飛距離は260ヤード!!ビックリ!!160ヤードもアイアンでした☆☆ I井田さんいわく、今年ホノルルマラソンに出場してひざを痛めて、ドライバーの飛距離が落ちたらしい~↓↓です;;; スゴイの一言でした・・・(^◇^)
最高気温34度でとても暑かったです!! ラウンドしながら水分補給はかかさずでした!! 塩分も摂取しないといけないですね(^v^)
無事、18Hラウンドし最後にスコアーアテスト☆
OUT48・IN44=92 でした(^-^)なんと、Wペリアの集計で私が2位に入賞する事が、できました☆☆ ありがとうございました(^◇^)今回は、本当にいい経験ができ、次なる課題もでてきて、ますますゴルフが楽しみになってきました!!また今度、必ずレベルUPをして出場したいとおもいます。 

                 スタート室  13          
[PR]
by akanegc | 2010-07-31 14:15 | 志摩シーサイドCC

梅雨の合間に

先週の火曜日にお客様に誘われて
姉妹コースの志摩シーサイドCCに行ってきました。

週間天気予報はずっと傘マークでしたが、
なんと朝から晴れ間がみえました。
天気がよくなったおかげで
支配人がこんなに海が青く透き通っている日は少ないよ
と言う位きれいな海を見ることができました。
b0173852_18304727.jpg

実は今回の目的はきれいな海を見るだけでなく
最近不調のO様のスコアUPも兼ねていたのです。
完全に納得はされてないようでしたが
志摩クリニックで自信は多少取り戻されたようでした。
フルバックからまわれば結構、難易度の高いコースになりますが・・・

もともとが雨予報で予約も少なかった為、
サクサクまわることもでき、満足の一日でした。

ちなみにラウンド後にかき氷をいただきましたが
黒蜜がおすすめですよ。
きなこもかかってておいしかったです。

支配人M
[PR]
by akanegc | 2010-06-27 18:34 | 志摩シーサイドCC
b0173852_9362078.jpgみなさん~昨日行って来ましたよ~  GOLコン♪♪  ♥♥
志摩SCCにて、開催されました。 男性・女性ペアーでのゴルフです!!
天候にも恵まれ、みんな、
わき あ・い・あ・い ♥♥
で楽しそうでしたよ!

私も、志摩SCCは久しぶりのプレーで少し緊張ぎみでした・・・

同伴者の方達とは、みなさん初対面です!! 私の組はOUTトップスタートで、男性H氏・Y氏・女性Mちゃん でした(^-^)
とても、楽しくプレーができました!ありがとうございました!!
キャディーさんが、「手が掛からない組です事・・!」とお褒めの言葉??も言ってもらいました。

ハーフ上がって待ちに待った昼食☆ 食事の時もみなさん たのしそうに会話などしていました。
ゴルフって、プレーもそうですがたのしいのが一番☆ですもんね(^v^)

b0173852_9364937.jpgこちらは、プレー終わってからの表彰式です!男性・女性 Wペリアでの集計で行われました♪ 豪華賞品☆で、男性優勝=某人気ドライバー&キャディバック 女性優勝=某有名ホテルペアー☆ディナー券 でした。
そして、参加者全員に賞品はもちろん 今回 GOLコン♪に参加されたみなさんで、もう一度集まりましょう!! の企画で M川支配人より6月22日(火)の福岡ソフトバンクホークス対日本ハムファイターズの野球観戦チケット☆を、頂きました(^-^)
ありがとうございます☆   今日は本当に一日中楽しませてもらいました♪
おかげで、GOL友も沢山できました(^v^)よ☆

次回開催を、楽しみにしています♪♪


                  スタート室 13
[PR]
by akanegc | 2010-06-02 11:49 | 志摩シーサイドCC

ALOHA☆アロハ~

b0173852_13183093.jpg
休日☆ゴルフに行ってきました。
この日は猛暑日で、福岡最高気温 35・1℃だったそうです!!
朝から快晴でした。 日差しも夏みたいに強かったです!

さて、こちらはレストラン 美人3人女子!!です。とても笑顔(^^)が爽やかで、ついつい見とれてしまいました(^^)(^^)
レストランのスタッフは、すべて女性でお客様からの評判も、とても良いとの事でした。
常夏のHAWAIIを、感じられるBGM♪ 女性スタッフのアロハシャツ2Fから眺める絶景のコース
志摩シーサイド ならでは・・・!!ですよね~~!
志摩のM支配人は、ここに来てくださるお客様に 非日常的な感覚を感じとって欲しい!!と言っていました。
そうですね!  ここは、HAWAIIかな??と思わせる雰囲気がありました!!


b0173852_1319325.jpg
さて、こちらは 眺め最高の15番ティーショットです。
茜GC管理 Kトミー主任 です。ナイス☆ショット!でしたよ。
最近男性ゴルファーも、カラフルなウェアーが流行みたいですね。 遼くんの影響でしょうね!!
皆さんも、カラフルなゴルフウェアーは、いかがでしょうか?!

志摩シーサイドカンツリークラブ M支配人 従業員の皆さん ありがとうございました。
又、休みの際はゴルフに行きたい!!とおもいます。

スタート室 13
[PR]
by akanegc | 2009-07-16 13:59 | 志摩シーサイドCC