福岡県飯塚市の茜ゴルフクラブの日常を発信


by akanegc

<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

4月も終わり、いよいよゴールデンウィークに突入ですね!!
早い方で、昨日から連休という方もいらっしゃるのではないのでしょうか??

そんなゴールデンウィークに向けて、開花しましたよ~!!(^▽^)ノ

b0173852_151171.jpgつつじです♪♪
これは駐車場に咲いているのを撮りました(^^)v

ズラ~っと花が咲いてるんですよ♪♪

濃いピンクと薄ピンクが交互に咲いていて、とてもきれいですヾ(´∀`*)


つつじといえば、近所の公園にもたくさん咲いていたの思い出します。
そういえば子供の時に、花の蜜を吸ったりしてましたね。

・・・懐かしいですねぇ(uωu )

皆様の子供の時はどうでしたか??

つつじの開花時期は4月中旬~5月中旬ですので、これからコース内も色とりどりのつつじが見れますよ♪♪

今年の連休は、天気が良くゴルフ日和になりそうですo(>∀<)o
ちなみに、5月1日(土)~5日(水)は特別料金の12,800円となっております。

ぜひ連休中は、茜GCへ足をお運びくださいませ☆


スタート室 仁
[PR]
by akanegc | 2010-04-30 15:42 | コース風景

☆1周年記念☆

b0173852_145944100.jpg

という事で!!
4月26日でブログ1周年を迎えました~!!!(。・∀・ ハ)パチパチ

1年はあっという間ですね。。。

このブログを読み返すと、茜GCの日々の出来事や、その時折の風景など思い出す事ができます。

そして少しずつですが、ブログを読んでくれている方も増え、声をかけていただきました。
お客様の声が何よりも励みになりますっっ( >ω<)9

また周りからの協力を頂きながら、毎回ブログを完成させる事ができています。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございますっっ(*≧∇≦)

これからもブログを通して、茜GCの情報をお届けしていきたいと思います♪♪
皆様、今後ともお付き合いくださいませ☆

・・・ちなみに、写真の文字はグリーンマーカーで作成してますよ(^^)v


スタート室 仁
[PR]
by akanegc | 2010-04-27 15:55 | お知らせ

剪定作業始めました☆

先日、茜GCの入り口を通っていると雰囲気が違いました。
周りを見てみると、両脇にあるソテツがスッキリしていました~!!

そうです、ソテツ剪定始めたんですよ~(^▽^)ノ
b0173852_1449695.jpgそして、これはちょうどスタート室から見える、OUT・INの間のソテツを剪定しているところです。

右に見えるのが、剪定した後ですよ。

切っているのは、管理部S吉さん。
バッチバチ切っていました(-ω☆)b

そして少し離れたところにF中主任の姿も。
F中主任に色々教えていただきました~!!


ソテツ剪定の時期は、通常4月~5月で梅雨前に行うそうです。
茜GCでは気温や湿度が上がったので、4月上旬ごろから始めたんですよ。

そして、漢字では“蘇鉄”と書きます。
これは、枯れそうな時は鉄分を与えると蘇るという事でつけられたそうなんですよ~(゚∀゚ )

また沖縄・奄美大島では昔、非難食として管理されていたそうです。

...と色んな事を教えていただきました(^^)v

ソテツの剪定は5月中には、終わる予定です。
ちなみに、今は半分くらい終わっているそうです。

ご来場の際は、春とは違う茜GCの景色をお楽しみ下さいませ☆


スタート室 仁
[PR]
by akanegc | 2010-04-24 15:11 | コース風景
レジャー産業には厳しいですね天候不順。
今日は天気予報に泣かされました・・・
大雨や落雷などいわれてましたが10時過ぎには
だいぶ雨もおさまっていました。

こんな状況でもキャンセルせずに参加していただいた皆様に
今日の感謝デーコンペでは特別賞やざんねん賞もご用意して
参加者全員に賞品をご用意いたしました。
ざんねん賞のお客さまはお早めにご賞味下さい。
b0173852_16404694.jpg

さて今週の茜ゴルフクラブの週替わりランチ¥1,000ですが
麻婆天津飯です。
天津飯とは鶴仙人の弟子(三つ目の大きいほう)ではなく、
カニ玉あんかけ丼のことですが、そのあんが麻婆ということです。

天津飯はもともと天津の特殊なお米を使ったのでこの名前がついたようです。

料理長のはなしではひょんなことから思いついたオリジナルメニューということです。
豆腐や茄子がなかったおかげでこのメニューができました。

味よし、ボリュームよしのこの一品。卵はお土産で人気の本松養鶏場の卵を使ってます。
ぜひご賞味下さい。

支配人M
[PR]
by akanegc | 2010-04-22 16:33 | お食事
昨日、野球観てきました~!!今年、初観戦なんです( ´ω`*)

先日ブログで紹介した帽子をかぶって応援してきましたよ~♪♪
もちろん、応援必須アイテムのメガホンも持って応援です(^^)v

b0173852_161029.jpg実は昨日、茜GC従業員で行ってきました(^皿^)

メンバーを紹介しますね。
M支配人・N垣内事務長・Y本キーパー・K冨主任・スタート室13・レストランO山さん、そして私スタート室仁の7人で行きましたよ。


昨日はソフトバンクvs西武。
先発はホールトン投手vs岸投手でした。

私が着いた時には、すでに2点入れられていました。。。

b0173852_162068.jpg7回の攻撃で、なんとか1点を返して、1-2。
この日一番の盛り上がりでした。

・・・でもよかったのはここまで。

その後中継ぎ人が打たれてしまい、気づけば7点差( ̄ロ ̄lll)

9回で多村選手がホームランを打ちましたが、結果2-8と負けてしまいました。

っっ残念(;□;)
そして、この日ホークスは4位に転落してしまいました。。。

と気を落としてしまいましたが、まだまだこれからですっっ!!

“今年はやらんといかんばい”ですよp(^^)q
ここから巻き返しです!!

みんなで今年は応援せんといかんばい!!、、、です☆


スタート室  仁
[PR]
by akanegc | 2010-04-21 16:26 | 従業員

カゴ付きカート☆

以前、このブログで茜GCの乗用カートを紹介したの覚えてますか~?
・・・とは言っても1年ほど前になりますが(^O^;)

茜GCではフェアウェイ乗り入OKで、2人乗りカートと5人乗りカートを使ってます。
そんな中、お客様からこんな意見をいただきました。

「この2人乗りカートには、荷物置くところないんですか~?」

そうなんです。。。
5人乗りカートには、後部座席の後ろに荷物置きがあるのですが、2人乗りカートにはないんですよ( ´□` )

b0173852_16493849.jpgなので、お客様のご要望にお応えして・・・
作ってみました~!!

荷物置き用のカゴです。

ポーターさんの試行錯誤の上、完成しました♪♪
ちなみに、製作者はN山さんです。


カートに取り付けてみると・・・
b0173852_1653815.jpgこんな感じになります(^ー^)
赤丸のところです!!

ちょうど、キャディバックの間に置くような感じになります。ちょっとした荷物を持って行く時に、便利ですよ~!!(o^-')b


そして、カゴにはカバーもついているので、中身が飛び出る心配もナシです(^^)v

カゴが必要な方は、お気軽にスタート室までお申し出くださいませ☆


スタート室 仁
[PR]
by akanegc | 2010-04-20 16:56 | お知らせ

いただきました~♪♪

本日、こんなものを頂きました(^^)v

b0173852_15241298.jpgソフトバンクホークスのキャップです!!
2009年と2010年バージョンなんですよ~!!

ホークスファンの私には、とても嬉しいプレゼントです(≧∇≦*)
キャップは持ってなかったんですよ。


2009年と2010年では、ちょっとロゴの入り方やデザインが変わってますよ。
(左:2009年、右:2010年)

そしてこの帽子、2月の宮崎キャンプ時のキャップなんです。
左側や後側に“MIYAZAKI SPRING CAMP”のロゴが入ってました。
そんなのが売っている事も知りませんでした~(゚Д゚;)

そういえば、今売られているのは黒とかが多いですよね~。

b0173852_15254296.jpgさっそく被ってみました♪

・・・実は初登場、、、仁です。
そして、一緒に写ったのはスタート室13ですよ(^◇^)

ちなみに、来週の火曜日ドームに見に行く予定なんですよ(^皿^)
現在2位の西武との試合です。

ホークスは3位なので、西武に連勝してそのまま1位浮上ですね~~!!!

そして、最終的にには1位になっていることを祈って・・・・。.☆.*
応援しましょーーーっっ!!!( >ω<)9

またその様子を載せれたらなと思います。
それでは、火曜日行ってきますっっ☆彡

スタート室 仁
[PR]
by akanegc | 2010-04-18 15:33 | 従業員

みるく畑

今日はだいぶ暖かくなりましたね。
今週は風が冷たいが日差しが強かったようで
セーター着るほど寒かったのに日焼けしてヒリヒリしてますよ。

先日自衛隊の飯塚駐屯地方面にいく用事がありました。
その帰りしな車内は暖かく、喉も渇いたので
以前より気になっていたこの店に寄ることにしました。

ジェラートみるく畑飯塚から宮若方面に行く途中にこのお店はあります。
ジェラートって学生時代(もう15年くらい前でしょうか)に
流行してました。イタめしとか言ってた時代です・・・
そんな15年ぶり位に食べるジェラートです。
シングル・ダブル・トリプルと選べますが、
ダブルでコーンに入れて食べることにしました。
カラメルミルクとラムレーズンを選びました。
b0173852_1616275.jpg

すると、味見は何にしますかと聞かれました???
えっサービスなんですか!!思わず聞き返しました。
味見は写真の上に見える量です。

味は割とさっぱりしていて食べやすかったです。
喉もかわいていたのでちょうどよかったです。

プレー後に伊藤伝右衛門邸に立ち寄り、ジェラートを食べて
福岡の奥座敷の脇田温泉に立ち寄るプランなど
いかがでしょうか?

支配人M
[PR]
by akanegc | 2010-04-17 16:11 | 周辺情報
本日はお久しぶりのコーナー、メンバーさん紹介ですっっ( >ω<)9

本日紹介するのは・・・
坂井さんです!!
b0173852_1430185.jpgもちろん、インタビューしてきましたよ(^^)v

茜GCで好きなホール:OUT NO.3
理由:距離は短いが、落とし所が難しい

得意なクラブ:PW

レストランで好きなメニュー:週替わりランチ
理由:価格のわりにボリュームがある

最後に一言:市内からのアクセスも良いし、カート乗り入れ出来るので良いコースですよ(o^-')b

・・・坂井さんっっ!!
茜GCの営業までしてくれましたね~!!!

ありがとうございます(;▽;)

どんどん茜GCの宣伝お願いしますね~( ´艸` )♪♪

また皆様でのご来場お待ちしております☆


スタート室 仁
[PR]
by akanegc | 2010-04-16 16:25 | メンバーさん紹介

咲いてます♪♪

皆様、お花見は行かれましたか??

私は先週、近くの公園に行きましたよ♪♪
でもだいぶ花が散ってしまって、緑が多くなっていました。。。(+□+;)

そういえば、茜GCのコース内の桜も、緑が多くなりました。

今年も桜が見れなかった~(≧◇≦)
と思っている方!!ご安心くださいませ☆

こちらの写真をご覧ください。
b0173852_17204283.jpg奇麗でしょ~??

この桜、今コース内に咲いているんですよ!!

色もかわいいピンクです。

近づいて見てみると・・・

b0173852_17225815.jpgこれまた奇麗っっ!!

この時期にも、こんなにしっかり咲くんですよ(^^)v

ちなみに桜の花言葉は、心の美しさ、優美な女性です。


今年は桜が見れなかった方!!
見たけど、まだまだ物足りない方!!

茜GCへ来て、ゴルフと一緒にお花見をお楽しみくださいませ☆

 
スタート室 仁
[PR]
by akanegc | 2010-04-15 16:01 | コース風景