人気ブログランキング |

福岡県飯塚市の茜ゴルフクラブの日常を発信


by akanegc
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

皆様!!ついにやりましたよ!!ヾ(≧▽≦*)
7年ぶりっっ!!ソフトバンクホークス、リーグ優勝です!!

26日、福岡は熱い夜になりましたね!!

前日の試合は、ハラハラドキドキでした(・□・;)
杉内投手VSダルビッシュ投手の両エース対決。

もう落とせない試合です。

ここしばらく調子が悪かった杉内投手ですが、さすがエース!!

b0173852_1411078.jpg見事1点を守り抜き、大事な一戦を勝ち取りましたね!!
ガッツポーズをした瞬間、私も同じようにしていましたヽ(>▽<)ノ

そして、涙のお立ち台。
思わずもらい泣きをしました。。。

これまでの思いが伝わってきましたね~(;ー;)


そして26日、西武の負けが分かった瞬間・・・
((((*≧▽)///((((*≧▽)///((((*≧▽)///

b0173852_1351289.jpg待ちに待った優勝です!!
・・・はぁ~長かった~!!!(´ω`*)

秋山監督が宙に舞います。
久しぶりに見る胴上げは、やはりいいものですね。

あっ、お父さんも参加してましたね(^犬^)

そして、ビールかけ!!優勝したチームだけの特権です。
何度みてもいいものです♪♪

だけど、これからが勝負ですp(` ´)q

念願のクライマックスシリーズ制覇!!
そして、日本一!!

毎年、クライマックスではやられちゃいますけど、今年のホークスなら大丈夫。
まだまだ胴上げ&ビールかけを見せてもらいましょーっっ(^▽^)ノ

皆様、最後まで応援せんといかんばい☆


スタート室 仁
by akanegc | 2010-09-28 15:15 | お知らせ

筑穂町放生会

本日、休憩時間にちょっとお出かけしました♪♪

どこかというと・・・茜GCの近くにある大分八幡宮です。
昨日から放生会が行われているんですよ~( >ω<)9

ここは筥崎宮の元宮で、代々歴史のある神社なんですよ。
そして、この放生会は300年前に始まったそうです。

行ってみると、拝殿の前に人が並んでました!!
これからこの方達によって、獅子舞が行われます。

b0173852_15441289.jpg中ではM支配人とY部長が参拝してました。

左の手前にいるのは、管理部S主任です。ちなみに右は弟さんでした。
S主任達の笛の音に合わせて、獅子が舞い始めるんですよ(^ー^)



そして・・・
始まりました~♪♪笛と太鼓の音が響いてます!!
b0173852_1543882.jpg





舞は3部構成になっていて、舞う人も決まっているんですよ~(・∀・)


①はなの舞→動きがゆっくりのため、新人さん担当
②なかの舞→とくに決まりはなし
③のりの舞→動きが早いため、ベテランさん担当

ちなみに、写真はなかの舞です(^▽^)

出店も少しですが、ありましたよ。
支配人のご好意によって、ハンバーグくじをさせてもらいました(^^)v

ビー玉を転がして、貰える本数が決まるのですが・・・
なんとか2本GETしました!!

ちなみに、午後からは流鏑馬が行われるんですよヽ(・ω・ )
その様子は、また次回に・・・☆


スタート室 仁
by akanegc | 2010-09-26 17:32 | 周辺情報

風船どこまで飛ぶのかな

暑さ寒さも彼岸までといいますのでもう少しの辛抱でしょうか?
むし暑い日々が続いております。

本日コース内で黄色いゴム風船をみつけました。長い紐がついているだけでしたので
誤って手を離したものが近所から飛んできたのかなと思っておりました。

4時ころに夕立がふりはじめてしばらくすると、マスターが空を指差しています。

すると雨風に揺られながら三郡山のほうから赤い風船が二つくっついて、
18番グリーンに向かってゆくりと降りてくるではないですか。

どうも送り主は福岡方面からの様子。しかもいくつか飛ばしているらしい・・・
b0173852_1821485.jpg

しばらくするとコース管理のS主任が写真の手紙を持って来ました。
風船ははずしたときに再び飛んでいったそうで、写真におさめることができませんでした。

手紙の裏面には 風船どこまで飛ぶのかな ひろったら電話をください 
みたいな文面になってました。
雷山から当クラブまで直線距離で約35kmです。
しかも、900m以上ある三郡山を越えなければなりません。
途中博多駅や福岡空港の上空も飛んできたことでしょう。山頂のレーダーにも映ったかもしれません。
あのちっちゃなゴム風船がそんな長旅をしてきたのかと思うと夢がありますよね。
夕立にあわなければもっと遠くへ飛んでいったかもしれません。
計算上はゴム風船は高度8千m(チョモランマくらいかな)まであがるそうです。
実際は水滴なんかがついて雲より上にはあがれないようですが・・・

雷山保育園のみなさんが育てたひまわりの種はコース管理部で育ててみることにしました。
ちなみにこちらの保育園では農作物を育てたり収穫があったりでとても楽しそうです。
しかも、おやつやジャムは手作りということですので安心ですね。

ひょっとしたら茜ゴルフクラブの敷地内にまだまだ風船が飛んできているかもしれません。
拾ったらみなさんひまわりの種育ててみて下さい。

支配人M
by akanegc | 2010-09-21 18:26 | コース風景

完結しました♪♪

皆様にご報告です☆

先月より、休憩室の冷蔵庫が壊れていたため臨時冷蔵庫を使っていましたが、

ついに・・・(;ー;)
終止符がうたれました!!!!

新しい冷蔵庫の登場ですっっ(*≧▽≦)
b0173852_1430742.jpg前回に比べて、少し大きくなりましたよ♪♪

さっそく中身を移動です。
とても広々としています。

臨時で使っていた冷蔵庫が小さかったので、さらに広く感じますね。
快適です(^^)v

最近涼しくなったとはいえ、まだ冷たい飲み物は必要ですもんね。
水分補給は大事です。

ちなみに、冷蔵庫の上はこの間C嬢が爆発事件を起こした例の電子レンジですよ(^皿^)

とりあえず、ちょっと続いた事件、完結です☆


スタート室 仁
by akanegc | 2010-09-20 16:40 | 従業員

小郡の味

ゴルフ場でたべるお食事で代表的なモノってなんでしょう?
雑誌なんかにはカレーやちゃんぽん、坦々麺なんかが定番でよく出てますよね。
時期によっても食べたいものは違うのですが、
これからの食欲の秋はガッツリボリュームのあるものがいいですよね。

茜ゴルフクラブでのお勧めの一つはカツ丼です。
b0173852_14313878.jpg

個人的に小郡CCの熟練のおばちゃんが作るカツ丼が大好きなので、
昨年より醤油も同じメーカーのものを久留米から取り寄せて
出汁作りから忠実に小郡の味を再現しております。

とろとろの半熟のたまごと甘い出汁がサクサクにあがったカツを
柔らかくつつんで、絶妙な味を引き出しています。

小郡と茜の味をぜひ食べ比べてみて下さい。
ちなみに小郡CCのおばちゃんは月曜セルフにはだいたい出勤しているようです。
10月からは8,000円とお買い得になっております。是非ご利用下さい。

支配人M
by akanegc | 2010-09-20 14:32 | お食事

秋の味覚②

またまた発見しましたよ♪♪
秋の味覚“柿”です。
b0173852_15253453.jpgまだ青い実ですが、結構ありましたよ。
去年に比べると、今年は豊作のようです(^^)v

この時期になると、果物もたくさん出てきますね。
最近では、梨・リンゴをよく食べてますよ~!!

柿も早く食べたいですねぇ(´∀`*)

最近では、気温も下がり過ごしやすくなりましたね。
本日は、27H回られたお客様が何組もいました。

スポーツの秋到来ですねp(^^)q

個人的には、ホークスの優勝争いが気になる所です!!
残り試合もあとわずか!!

目が離せませんっっo(>_<)o

そして、最近では世界柔道が行われてましたね。

日本代表のメダルラッシュ!!
今回、金メダルもたくさん獲りましたね~( >ω<)9

やはり、スポーツ選手の頑張ってる姿はかっこいいですね。
この秋はスポーツですよ!!(-ω☆)b

暑くてゴルフから離れていた方も、そろそろ回りやすい時期になりました。
まだ予約枠は空いておりますので、皆様のご来場お待ちしております♪

お早目のご予約を~☆☆☆


スタート室 仁
by akanegc | 2010-09-15 16:12 | コース風景

秋の味覚発見!!

昨日は涼しい1日でしたね~。
夜は肌寒く感じました。

今日からまた暑さが戻ってくるようですが、以前よりはだいぶ気温が下がってきましたね。
暑い日ももうすぐ終わりそうです( >ω<)9

b0173852_16135965.jpgそして、昨日コース内で秋発見しましたよ。
秋の味覚“栗”です!!

皆様はどんな栗料理が好きですか?(・∀・)

焼き栗、甘栗、栗ご飯、栗きんとん などなど・・・
たくさんありますよね~!!

それに、栗はすごく栄養がたっぷりなんですよ!!

カリウムが豊富に含まれていて、高血圧予防や動脈硬化などに効果があります。
また血を作る葉酸も含まれおり、貧血予防や妊婦の方にも最適です♪♪

食物繊維も豊富で便秘にも効き、ビタミンCは風邪予防や美容効果に効果があります。
疲労回復に役立つビタミンB1、老化防止するビタミンB2、ビタミンB6なども豊富に含まれているんですよ(^O^)ノ

でも皆様っっ!!
栗は栄養価の高い食べ物ですが、実はカロリーも高いんです。
ですので、食べすぎには要注意下さいませ☆


スタート室 仁
by akanegc | 2010-09-09 16:11 | コース風景
台風が接近しています。風がだんだん強くなってますね~(・◇・;;
九州では、今日の午後から大雨の恐れがあるようです。

皆様、ご帰宅時には十分注意して下さいね(>_<)

この台風が過ぎると、8月から続いた猛暑もだいぶ落ち着くようですよ。
朝のニュースで言っていました(^^)v

ようやく秋の訪れが近くなってきましたねぇ~(*´ω`*人)
そして、いよいよゴルフのシーズンにもなりますよ♪♪

ここで、オープンコンペのお知らせです。

茜GC秋のオープンコンペといえばこれっっ!!
“鳴海屋杯”です。
b0173852_1339855.jpg今年も始まりますよ~♪♪

気になる日付と料金は・・・

10月7日(木)
プレー費10,800円(参加費込!!)

おひとり様から参加OKです。

賞品はもちろん、鳴海屋の美味しい明太子です(^艸^)

賞品が貰えなかった方もご安心ください。
参加賞として、辛子高菜・ラーメン・明太子がついてます。

ご飯のおとも、美味しい明太子をGETしましょーっっ!!
皆様のご参加、お待ちしております☆


スタート室 仁
by akanegc | 2010-09-07 15:55 | お知らせ